8月19日(月)1年生【久しぶりの友達】

長い、夏休みの中の全校出校日! 朝から、眠そうな目をしていた1年生でしたが、徐々に友達と顔を合わせることで、元気がでてきました。もってきた理科作品や感想文の発表を元気よく行いました。とても素晴らしい作品ばかりでした。みんな、よくがんばりました。

InkedRIMG5244.jpg22_LI RIMG5250 InkedRIMG5241.jpg11_LI RIMG5242

8月19日 2年生【登校日:久々の素敵な笑顔】

今日は登校日でした。どの子も朝から元気よく「おはようございます!」と教室に笑顔で入ってきてくれました。課題を回収後、久しぶりに『おひさま(話し合いの輪)』を作り、なつやすみの思い出をひとりずつ発表しました。「東京へ行ったよ。」「プールで遊んだよ。」などと聞いているだけで楽しくなるような発表でした。その後は、工作の「ぼうしですいぞくかん」の作品をかぶって、海の生き物になりきって教室を泳ぎ回りました。とても可愛らしい海の生き物たちばかりでした。

RIMG1267 RIMG1274 RIMG1277 RIMG1280 RIMG1283 RIMG1286 RIMG1289