9月30日(月) 6年生【理科】

「大地のつくり」の学習で、運動場の地面の様子について調べました。

グループで協力して穴を掘りました。

観察もしっかりとすることができました。

RIMG2128 RIMG2132 RIMG2125 RIMG2134 RIMG2137

9月30日(月)5年生【理科】

今日から『流れる水のはたらき』の単元に入りました。各自がタブレットを作動し、2つの川の様子を比べ、山の中の川と平地の川の様子を見て、気づいたことを理科ノートに書きだしました。今後は、どうしてこのような違いができるのかを考察していきます。これからみんなの視点が川原に移っていくことを楽しみにしています。

RIMG8559InkedRIMG8561_LIRIMG8564RIMG8567InkedRIMG8572_LI

9月30日(月)1年生【学活 お楽しみ会】

9月の子のお誕生日会をかねてお楽しみ会をしました。司会は、せいとん・お楽しみ係の3人です。お誕生日の子に歌のプレゼントをした後で、質問をたくさんして答えてもらいました。その後、「爆弾ゲーム」と「だいこんぬき」をして楽しみました。大きな笑い声がいっぱいでしたね。司会のみなさんありがとうございました。1 2 3 4

9月30日(月)3年生【体育】

体育の時間では、テニピンの試合をしました。1試合3分で、試合をする人、審判をする人、得点をカウントする人に分かれて試合をどんどん行っていきました。返すのが難しいボールも相手コートに返したり、相手がとりづらいボールを打ったりなど、頑張っていました。

RIMG4845 RIMG4846 RIMG4848 RIMG4851 RIMG4853