12月12日(木)5年生【家庭科】

今日からエプロン制作に取り掛かりました。布を裁ち、ミシンで縫うところを3つ折りにして、しつけをするところから始まりました。なみ縫いをするための、玉結びを忘れてしまった人、針になかなか糸が通らない人など、ミシン縫いに入る前にてんやわんやでした。それでも、次第にコツををつかみ、てきぱきと作業に取りかかる人が増えてきました。明日も続きがあります。がんばりましょう。

RIMG0153RIMG0154RIMG0156RIMG0157RIMG0161RIMG0163