今日からエプロン制作に取り掛かりました。布を裁ち、ミシンで縫うところを3つ折りにして、しつけをするところから始まりました。なみ縫いをするための、玉結びを忘れてしまった人、針になかなか糸が通らない人など、ミシン縫いに入る前にてんやわんやでした。それでも、次第にコツををつかみ、てきぱきと作業に取りかかる人が増えてきました。明日も続きがあります。がんばりましょう。






![]() |
サイト内検索 |
今日からエプロン制作に取り掛かりました。布を裁ち、ミシンで縫うところを3つ折りにして、しつけをするところから始まりました。なみ縫いをするための、玉結びを忘れてしまった人、針になかなか糸が通らない人など、ミシン縫いに入る前にてんやわんやでした。それでも、次第にコツををつかみ、てきぱきと作業に取りかかる人が増えてきました。明日も続きがあります。がんばりましょう。





