算数は、図形の単元に入りました。今日は、色板を使っていろいろな形作りに取り組みました。色板の数や並べ方によって面白い形ができました。色板8枚を使って風車ができた時は、みんなうれしそうでした。色板の枚数をどんどん増やしていき、最後には16枚使って図形を完成させた子もいました。友達の作った図形を見て、「すごいね。」と拍手を送る姿も見られました。
![]() |
サイト内検索 |
算数は、図形の単元に入りました。今日は、色板を使っていろいろな形作りに取り組みました。色板の数や並べ方によって面白い形ができました。色板8枚を使って風車ができた時は、みんなうれしそうでした。色板の枚数をどんどん増やしていき、最後には16枚使って図形を完成させた子もいました。友達の作った図形を見て、「すごいね。」と拍手を送る姿も見られました。