図工の授業では、「使える伝言板」の作品作りをしています。電動糸のこぎりを使い、下絵に沿って木の板を切りました。ゆっくりと丁寧に板を動かし、まっすぐ切ったり、カーブを描いて切ったりなど、作業を進めていました。完成が楽しみです。

学活では、「ハンカチ落としゲーム」をしました。チームで作戦をたてて、どのようにすれば得点を取れるか、守備をうまく行うことができるか考え、試合をしました。









![]() |
サイト内検索 |
図工の授業では、「使える伝言板」の作品作りをしています。電動糸のこぎりを使い、下絵に沿って木の板を切りました。ゆっくりと丁寧に板を動かし、まっすぐ切ったり、カーブを描いて切ったりなど、作業を進めていました。完成が楽しみです。

学活では、「ハンカチ落としゲーム」をしました。チームで作戦をたてて、どのようにすれば得点を取れるか、守備をうまく行うことができるか考え、試合をしました。








