11月11日(火)1年生【生活科さつまい芋ほり】

今日は、お天気もよく、絶好の『芋ほり』日和りとなりました。教室前の花壇にうっそうと茂っていたさつまいものつるを引っこ抜くと、土の中から大きなさつまいもが顔を出してきました。みんな歓声をあげながら、力を合わせて芋ほりをしました。おかげで大収穫です。早速、持ち帰りましたので、是非ご家庭で召し上がってください。

RIMG6350RIMG6352RIMG6355RIMG6359RIMG6363RIMG6370RIMG6373RIMG6375

次の時間は、いものつるを巻いて、リース作りの準備をしました。いものつるもたくさんあったので、大きなリースが出来上がりそうです。お楽しみに。

RIMG6380RIMG6382