7月16日(金)1・2年生【生活】

例年、入学式直後に2年生が1年生に行う学校案内がコロナ化でできなかったため、本日「交流会」を行いました。

 

7月16日(金) 3年【図工 ふき上がる風にのせて】

 3年生は、今週図工で「ふき上がる風にのせて」という学習をしました。作ったものを風にのせて楽しみます。体育館にある大型扇風機の迫力ある風にのせてひらひらゆらゆらなびかせます。・・・図工、楽しかったですね!2学期もがんばろうね!

7月16日(金)

16日(金) ごはん、牛乳、名古屋コーチンとじゃがいもののり塩から揚げ、キャベツの香り漬け、モロヘイヤのみそ汁、にんじんといよかんのゼリー モロヘイヤは、葉を刻むとネバネバとするのが特徴です。栄養がたくさんつまった野菜で、特にベータカロテンが多く、かぜの予防や視力を維持する効果が期待されています。

 また、おなかの調子を整える食物せんいや、骨を作るカルシウムも多く含まれています。