合唱練習

卒業式に向けて、少しずつ動き始めました。
今日は4~6年生の子どもたちに、講師の先生にアドバイスをもらいながら、卒業式で歌う合唱の練習を行いました。
合唱のレッスンの後、講師の先生は「どの子もきれいな声を出そうとしていますね!」とおっしゃっていただきました。

↓ 6年生の子たちの表情がとてもいいですね!!
RIMG0249

2月7日(金)

7日(金)ごはん、牛乳、さんまのみぞれ煮、白菜のおかか和え、揚げじゃがいものそぼろ煮

 さんまのみぞれ煮の「みぞれ」とは、大根おろしのことです。おろした大根が、雨と雪のまざった「みぞれ」に似ていることからこのように呼ばれています。
大根は、部位によって味が変わり、葉に近い上のほうは甘く、下にいくほど辛みが強くなります。大根おろしにするときは、甘みが強くやや硬い、上のほうを使うのがおすすめです。
207