4月19日(月) 授業参観

2,3時間目に授業参観を行いました。普段とは少し違う雰囲気での学習でした。

 

4月16日(金) 避難訓練

16日(金)に避難訓練を行いました。避難の時の約束「お・は・し・も」を守って、すばやく安全に運動場へ避難できました。

4月19日(月)

19日(月) ごはん、牛乳、鶏肉とじゃがいものり塩風味、ほうれん草のごま和え、豆乳みそ汁

 みなさんは、家で料理のお手伝いをすることはありますか?じゃがいもは、カレーや肉じゃがなど、いろいろな料理に使われる野菜です。じゃがいもの芽の部分や、緑色になっている部分には「ソラニン」という、体に悪い成分が含まれています。じゃがいもの調理をするときには、取り除いて使うようにしましょう。
419