4月20日(火) 6年「全員集合!」

「天気よし! 全員そろった!!」

ということで、クラスの中でお流れになっていた集合写真を撮りました。

「大藤と言ったら、藤棚でしょう」ということで、

こんな写真になりました。

 

4月20日(火) 4年「体育」

 4年生は体育で体づくりの運動をしました。いろいろな体の動きを取り入れてコースを周りました。

4月20日(火) 6年「図工」

 春の風物詩「たけのこ」。今日の図工の時間は、先週描いた「たけのこ」のデッサンの下書きに彩色しました。子供たちは思い思いに、たけのこをじっくり観察し、三原色で、色づくりや彩色を楽しんでしました。

4月20日(火)

20日(火) ビビンバ、牛乳、わかめスープ、パインケーキ

 今日はビビンバです。ビビンバの具を、ご飯の上にのせて食べましょう。
 ビビンバは、韓国で食べられている混ぜごはんです。「ビビダ」は「混ぜる」という意味、「パプ」は「ご飯」という意味があります。
420