5月7日(火) 6年生 【外国語】

今年度初のALTの先生でした。

好きな物と宝物をプレゼンテーションしました。

できるだけ前を見て発表しようとする子が多くいました。

RIMG5543 RIMG5545 RIMG5552 RIMG5555 RIMG5550

5月7日(火)1、2年生 【交流会~学校案内 その2】

2年生は、1年生の手をつないでやさしく教えてくれていました。IMG_6879 IMG_6887 RIMG0646 RIMG0672 RIMG4062 RIMG0652 RIMG4051

5月7日(火)1、2年生 【交流会~学校案内 その1】

2年生が1年生のために、交流会と学校案内をしてくれました。2時間目には、「楽しく遊ぼうかい」を、その後、仲良くなったところで3時間目に学校のいろんな場所を案内してくれました。とても逞しい2年生!すばらしいです。これからもよろしくお願いします。

1 RIMG0614 RIMG0621 RIMG0633 RIMG3962  RIMG3972 RIMG3982 RIMG4003 RIMG4009

5月7日(火)5年生【外国語】

ゴールデンウイークも終わり、今日は、朝から天気も良くなかったので、さぞかしみんなの気持ちは、テンションが下がっていたのではないでしょうか。それでも、5年生は全員出席でした。元気な笑顔が確認でき、うれしかったです。今日から、エズラ先生も加わり、みんなのやる気は、すっかり上昇したようです。わからない箇所を質問したり、ペア学習に取り組んだりと、5年生の熱心さが十分伺えました。

RIMG6937 RIMG6941RIMG6943_LI RIMG6944RIMG6946RIMG6948

5月7日(火)

RIMG2652

クロスロールパン 牛乳 なすのミートソース焼き 豆乳コーンスープ フルーツカクテル

 

「なす」はインドで生まれた作物だと考えられています。インドから中国や東南アジア、ヨーロッパへと伝わっていきました。日本には、今から1300年ほど前の奈良時代の頃には、もう中国から伝わったといわれています。とても昔から日本で食べられている「なす」ですが、苦手だなという人もいると思います。今日は「なす」をミートソースの中に入れて、チーズをのせて焼きました。なすが苦手な人にもおいしく食べてももらえればと思います。