2年生 【今日の様子】

昨日から教育実習の先生が2年生にみえました。3週間という短い期間ですが、一緒に過ごすことができ、子どもたちもいつもに増して嬉しそうです。初めての出会いの場面では、聞きたいことがいっぱいで質問が飛び交い、盛り上がりました。

RIMG1552 RIMG1557

今日は、おもちゃランドの招待状を作りました。1年生の子たちを思いながら素敵な招待状になるように、工夫しました。喜んでもらえるといいね。

RIMG1563 RIMG1566

体育では、赤白チームに分かれてリレーをしました。足の速さだけに注目せずに、どうしたらチームが早く走れるか、話し合いと練習を重ねてきました。子どもたちは、走りながらバトンをもらうこと、前を向いてバトンを受け取ること、バトンを渡すときに「はい!」と言って渡すことが大事なことだと気づきました。最後は、担任と実習生の先生もリレーに参加しました。

RIMG1569 RIMG1573 RIMG1574 RIMG1580