理科の授業では、太陽とかげの学習をしました。今日は、太陽の向きとかげの向きには関係があるか考えました。遮光板を使い、太陽の向きを確認しながら、かげの位置や向きについて考えました。

体育の授業では、走り幅跳びに取り組みました。練習をしてから、記録の測定を行いました。どのように跳ぶとたくさん跳ぶことができるか考えながら取り組んでいました。

![]() |
サイト内検索 |
理科の授業では、太陽とかげの学習をしました。今日は、太陽の向きとかげの向きには関係があるか考えました。遮光板を使い、太陽の向きを確認しながら、かげの位置や向きについて考えました。

体育の授業では、走り幅跳びに取り組みました。練習をしてから、記録の測定を行いました。どのように跳ぶとたくさん跳ぶことができるか考えながら取り組んでいました。
