伊勢湾台風水難児童慰霊の像

 大藤小学校には伊勢湾台風水難児童慰霊の像があります。伊勢湾台風で6名の大藤小学校の児童が犠牲になりました。その方々のご冥福をお祈りするとともに、伊勢湾台風を忘れず、自然災害に対する備えについて考える機会を与えてくれるものです。
 さて、いよいよ明日は運動会です。ほんの少し、天気が心配ですが、なんとか予定通りできそうです。とても楽しみです。
IMG_1199

9月22日(金)

<献立>牛乳 りんごパン じゃがいもベーコンやき カレースープ
フレンチサラダ コーヒーぎゅうにゅうのもと (632)キロカロリー
 今日の給食は、「じゃがいもベーコン焼き」です。給食室で作りました。
じゃがいもに含まれるビタミンCは加熱しても壊れにくいのが特徴です。また、カリウムは、カリウムの王様と言われるほど多く含んでいます。そのため、体内の塩分バランスを保つ働きがあります。
170922