6月15日(月)

15日(月) ごはん、牛乳、いわしの梅煮、あげじゃがいものそぼろ煮

 イワシは漢字で、「魚へん」に「弱い」と書きます。しかしイワシには、歯や骨を強くするカルシウムがたくさん含まれています。魚が苦手な人もいるかもしれませんが、しっかり食べましょう。
0615

0615 前期児童会役員・学級委員認証

 コロナウィルス感染防止のために、校内放送を使って朝礼と前期児童会役員の認証を行いました。役員となった5人は、放送室で校長先生から認証状を受け取り、一人ずつ全校児童へ向けて「この状況ですが、やれることを精一杯していこうと思います」とあいさつをしました。
 その後、2年生から6年生までの各教室で前期学級委員の認証を行いました。校長先生から直接認証状をもらう学級委員のみんなはクラスの代表としてとても真剣な表情でした。クラスのみんなからも大きな拍手をもらい、がんばろうという気持ちが表れていました。