5月13日(木)2年【生活】

チューリップの球根とりとミニトマトの種植えをしました。

暑い中よく頑張りました。

5月13日(木)4年生【体育】

 4年生は体育の時間に表現運動をしています。

いろいろな動作をしたり音楽に合わせて踊ったりと元気いっぱいに活動することができました。

5月13日(木)

13日(木) ごはん、牛乳、鶏肉の甘辛焼き、キャベツとツナの和え物、じゃがいもだんごのみそ汁

 1年中お店に出回っている「キャベツ」ですが、時期によって特徴があります。今の時期に出回っているのは、「春キャベツ」と呼ばれています。給食では加熱していますが、葉がやわらかくみずみずしいので、サラダにするなど、生で食べるのに向いています。

5年【家庭科】

針に糸を通し、玉結び・玉止めからスタートした裁縫もだんだんと慣れてきました。

今回は名前の縫い付けに挑戦です。