5月26日(水)4年生【総合】

 4年生は今日からタブレットを使い始めました。

タブレットを使って、大藤小学校のホームページを検索しました。

今後、いろいろな学習で活用していきます。

5月26日(水) スポーツテスト(低学年)

昨日に続き、天候に恵まれ、1,2年生の子どもたちは、50m走・ボール投げ・立ち幅跳びの計測を行いました。

5月26日(水)

26日(水) ごはん、牛乳、肉じゃが、トマトのメンチカツ、ゆかり和え

     ヨーロッパでは「トマトが赤くなると医者が青くなる」ということわざがあるほど、栄養がたっぷりです。今日のメンチカツには、トマトが入っています。メンチカツで食べやすくなっているので、トマトが苦手な人もチャレンジしてみてくださいね。

5月25日 スポーツテスト

中学年・高学年の児童がスポーツテストを行いました。よい記録を出そうと一生懸命取り組みました。低学年は26日実施予定です。