10月6日(水) わかたけ【畑に植えました】

9月下旬から取り組んできた畑作りですが、今日はいよいよ種や苗を植えました。

今までの苦労とはうってかわって、子どもたちはとても笑顔です。

きっと今日は元気な野菜が育つのを想像し、願いを込めて植えたのでしょうね。

元気な野菜が育ちますように!

そのために当番で水やりを行います!!

RIMG0620

RIMG0623

RIMG0629

RIMG0631

RIMG0641

RIMG0646

RIMG0651

10月6日(水)

1006

6日(水) ごはん、牛乳、高野豆腐のうま煮、いわしの生姜煮、ゆかり和え

 いわしなどの青魚には、ドコサヘキサエン酸やエイコサペンタエン酸がたくさん含まれています。これらには、頭の働きを良くしたり、生活習慣病を予防したりする効果があります。また、疲労を回復するビタミンB群も含まれています。よくかんで、しっかり食(た)べましょう。