9月8日(水) 4年生 発育測定

2学期の発育測定がありました。

高橋先生から新型コロナウイルス感染症対策のお話を聞き、一人一人がより一層意識し学校生活を送っていこういう思いをもつことができました。

定期的な測定で個々の成長を感じることもできました。

9月8日(水)5年【理科】

今日はアサガオの花粉を顕微鏡で観察しました。

9月8日(水) 2年【図工】

 

題材「しんぶんしとなかよし」

 笑顔溢れる授業となりました。

 

9月8日(水)

8日(水) 弥富の新米、牛乳、ささみの梅しそフライ、切り干し大根のごま酢和え、なすのみそ汁

 今日は、弥富の新米給食です。
 弥富市では、昭和34年9月26日にこの地域をおそった伊勢湾台風により、収穫する直前だったお米が大きな被害を受けた経験から、早い時期に収穫できる「早場米」を育てています。
 今日のごはんは、地域の農家の方からいただいた弥富の新米です。いつものお米との違いを感じながら、味わって食べてください。