9月10日(金)3年【国語】 

 「山小屋で三日間すごすなら」の対話学習では、自然とふれあう中で5つだけ持っていくなら何にするか、グループで相談しあってきました。

 今日は、決まったことの発表会をしました。なんと!、校長先生が見に来てくださいました。持っていくものと、選んだ理由も考え発表することができました。ちょっぴり緊張していたようですが、がんばって発表することができました。

 最後に、校長先生から感想とお褒めのことばをいただき、子どもたちはとても喜んでいました。校長先生、ありがとうございました!!

9月10日(金)5年野外学習に向けて

野外学習で美浜の砂を使った砂時計製作を予定しています。

今日は図工で、砂の入る部分のデザインを考えました。

9月10日(金)

10日(金) 五目うどん、牛乳、ちくわのいそべ揚げ、キャベツとツナの和え物、おかしな目玉焼き

 おかしな目玉焼きは、目玉焼きに見えるデザートです。白い部分は牛乳寒天、黄色い部分は桃でできています。調理員さんが給食室で1つずつ手作りしました。おいしくいただきましょう。