令和5年度 学校評価の結果

保護者案内(学校評価結果)

3月5日(火)2年生

今日は、2種類目の3月の飾りを作りました。今回は事前にピンクの絵の具で色を付けたキッチンペーパーを使いました。ダンボールの片面をめくったものを幹に、キッチンペーパーをちぎったものを桜の花びらにして、桜の木のカードを作りました。一人ひとり木の形が違って、それぞれとても素敵な飾りができあがりました。少し早い春を感じてくれるといいなと思います。

RIMG4831

RIMG4833

RIMG4835

RIMG4838

3月5日(火)1年生【図画工作】

今日は、絵の具で手形を押しました。絵の具の筆を手のひらに塗る時、その感触がくすぐったかったり、気持ちがよかったりと、みんな楽しんでいました。出来上がった手形は、先週完成した自分の似顔絵に貼りました。手形を貼る位置によって、楽しい表情の絵になりました。

RIMG6040RIMG6047_LIRIMG6050RIMG6056_LIRIMG6057_LIRIMG6064_LI (2)RIMG6075_LI (2)

3月5日(火) 3年生 【発育測定】

3年生で行う最後の発育測定でした。

測定前には養護教諭から3月の保健目標についてお話を聞きました。

姿勢を正してしっかり聞くことができました。

RIMG2148 RIMG2149 RIMG2146 RIMG2150

RIMG2151 RIMG2152

3月5日(火)

RIMG2591

ごはん 牛乳 さんまのみぞれ煮 肉じゃが 磯香和え

 

いもは、エネルギーのもとになる炭水化物が主成分です。世界では、主食として食べている国もあります。日本では、じゃがいも、さつまいも、さといも、やまいもなどが食べられています。