3月19日(火)卒業式

今日は晴天の下、大藤小学校第66回卒業式が行われました。

朝の教室では担任の先生の言葉でやる気アップ。

音楽室での最後の合唱練習にのぞみました。

IMG_5747 IMG_5763 IMG_5776

いよいよ卒業式。

開場とともに一気に緊張感が高まりました。

しかし、入場する卒業生の様子から6年間がんばってきた自信が満ち溢れていました。

卒業証書授与では、練習から取り組んできた校長先生を見て証書を受け取ることがみんなできていました。

そして受け取った証書をお家の方に感謝の言葉とともに手渡しました。

次に門出の言葉。

小学校生活を振り返った言葉にたくさんの思い出が込められていました。

6年間歌った「校歌」、「最後のチャイム」、「旅立ちの日に」素晴らしかったです。

また、在校生代表として参加した5年生はずっとお兄ちゃん、お姉ちゃんとして支えてくれた卒業生に感謝の気持ちを込めて「はばたこう明日へ」を心を込めて歌うことができました。

IMG_6258 IMG_6278 IMG_6295 IMG_6320 IMG_6323 IMG_6343 IMG_6354

式後の教室では、最後の学活。

最後にはサプライズ。思わずグッとくるものがありました。

IMG_5855

IMG_5863  IMG_5885

みんな最高の笑顔とともに、大藤小学校を卒業することができました。

卒業おめでとう。中学校でのさらなる活躍を期待しています。