4月7日(金) 【3年生】

今日から新学年が始まりました!

3年生の第一歩。

今日はクラス写真を撮りました!

たくさん学び、汗をかき、良い1年にしていきましょう。

RIMG0023

4月7日(金)新学年がスタートしました!

今日から新学年!

全校で始業式を行いました。とても良い緊張感で式に臨むことができました。

RIMG0010

初めての学活では担任の先生との出会いの時間を過ごしました。

RIMG2097 RIMG2095 RIMG2104 RIMG2109 RIMG2110 RIMG2116 RIMG2119 RIMG2122

下校では上級生が1年生をお迎えに行く姿が見られました。

RIMG2142 RIMG2143

新たな気持ちで1年の良いスタートを切ることができました。

校長あいさつ

うららかな陽光の季節となりました。
4月6日(木)入学式は、雨天が心配されましたが、雨に降られることなく、21名の新入生を迎え、厳かで心温まる式となりました。
7日(金)はあいにくの雨となりましたが、子どもたちは元気に登校し、始業式を行いました。全校児童117名で大藤小学校の令和5年度がスタートしました。

IMG_8549

令和5年度の本校の教育目標ですが、『知・徳・体の調和のとれた生きる力を身に付けた人間形成を図るとともに、創意工夫を生かした特色ある教育活動を展開し、正しく・強く・明るく未来へとつながる学校の創造』とします。生きる力とは、知:「確かな学力」、徳:「豊かな心」、体:「健やかな体」の3つです。キーワードとして、『つなぐ~ウェルビーイングな学校づくり~』としました。教職員がつながり、子ども同士がつながり、先生と児童がつながり、保護者とつながり、地域とつながり、生きる力とつながり、最後は、未来へつながるようにとの思いからです。そうして、笑顔あふれるちょうどいい学校(ウェルビーイングな学校)づくりを目指します。

令和5年度もどうかよろしくお願いいたします。

令和4年度 学校評価

保護者案内(学校評価結果)

4月7日(金)【1年生】げんきいっぱい 1ねんせい!

4月7日は、あいにくの雨でした。それでも、1年生は、元気いっぱいの笑顔を教室に振りまいていました。「学校って楽しい!!」「月曜日からの給食 楽しみ!!」先生もみんなに会えることを楽しみにしていますよ。RIMG0001RIMG0003

児童生徒の登下校について

児童・生徒の登下校について