4月11日(火) 5年【学活】

新たな目標に向けてスタートしました。

RIMG0003(4月学級写真)

4月11日(火)4年【初めての】

4年生になって初めての外国語の授業でした。

担当の先生の自己紹介を聞いて、今年度の目標を決めました。

映像を見ながら英語を聞き、とても盛り上がりました。これからの活動も楽しみです。

1年間、よろしくお願いします。

RIMG0017

算数の授業では、角の大きさの学習をしました。割りばしと折り紙を使い、扇を作り、角の大きさの広がりを調べました。

最後にみんなでハイポーズ!

RIMG0028

4月11日(火)3年生の生活

今日は、係の仕事カードを作りました。

友達とアイデアを出し合い協力して作成することができました。

RIMG0047 RIMG0049

RIMG0050

給食の時間になりました。

今年もおいしい給食をもりもり食べることができました。

RIMG0064 RIMG0065

4月11日(火)3年生【発育測定】

3年生になって初めての発育測定でした。

測定の前には養護教諭から健康診断の大切さについて話を聞きました。

これからどんどん大きくなるために早寝,早起き,朝ごはんを意識できるといいですね!

RIMG0062 RIMG0055 RIMG0063

4月11日(火)【1年生】体操服に着替えて

今日の3時間目は、体育だったので、休み時間から体操服に着替えました。とても手際よく着替えることができ、驚きました。

早速、運動場に出かけ、昨日に引き続き、遊具を使って体を動かしました。今日は、昨日よりたくさんの遊具を使ったので、子どもたちも大満足だったようです。

「登り棒のてっぺんまでいけたよ!」

「滑り台が、ジェットコースターみたいで気持ちがいい!」

「もっとやりたーい!」

これからは、休み時間にもやってみましょうね。RIMG0023

RIMG0024

RIMG0030

4月11日(火)

RIMG2148

ごはん 牛乳 さばの竜田揚げ ひじきの炒め煮 ちゃんこ汁

 

さばにはDHAやEPAという、体によい脂がたくさん含まれています。これらには、頭の働きをよくしたり、生活習慣病を予防したりする働きがあります。魚が苦手な人もいるかもしれませんが、竜田揚げで食べやすくなるよう工夫したので、チャレンジしてみてくださいね。