7月4日(火)1年生【生活】

今日は、『水遊び第2弾』をしました。ペットボトルのキャップに穴をあけ、水でお絵描きをしました。暑い日だったので、昇降口付近のコンクリートに描いた絵がすぐ消えてしまいました。「絵が消える前に続きを描くぞ!」「太陽なんかに負けないぞ!」と、みんな張り切っていました。途中から校長先生も加わり、素敵な絵を描いてくださいました。

RIMG1564RIMG1574RIMG1576 RIMG1577RIMG1580

7月4日(火)

RIMG2298

ごはん 牛乳 さばの生姜煮 きんぴらごぼう みつばのすまし汁 レモンソーダゼリー

 

さばには、DHAやEPAという、体に良い脂がたくさん含まれています。これらには、生活習慣病を予防する働きがあります。魚が苦手な人もいるかもしれませんが、健康のためにもしっかり食べましょう。