先生方の研修会を行いました

 中村先生をお迎えしての『教師力向上研修』が行われました。今年度2回目の研修会で、3名の先生が授業の様子を見ていただき、ご指導いただきました。さらに、全職員が道徳の評価について研修しました。
 

授業の様子を見ていただきました
1年生算数 「大きいかず」
6年生道徳 「ロレンゾの友達」
5年生道徳 「幸せになるためには」
 

全職員で道徳の評価について研修しました

技術・家庭科作品展の表彰がありました

 技術・家庭科作品展に作品を出展した子たちの表彰がありました。5、6年生が学習する家庭科で学んだことをいかした作品が出展されました。5年生3名、6年生3名(風邪でお休みをして表彰を受けられなかった子も1名ありましたが、・・・。)が朝礼で表彰を受けました。
IMG_9498

1月29日(月)

<献立>牛乳 ごはん とうふハンバーグ にくじゃが なばなともやしのごまあえ りんごゼリー(686)キロカロリー
 今日の和え物は、「なばなともやしの和え物」です。
 なばなは、「菜の花」や「花菜」とも呼ばれます。若くてやわらかい茎や葉、つぼみを食べます。特有のほろ苦さがありますが、ゆでると甘みが出ておいしいです。
 愛知県の隣にある三重県が全国一の生産量を誇っています。
180129