11月15日(月)6年 修学旅行⑤

宿での美味しい夕食を堪能した後は、陶芸絵付体験。清水焼の素敵なお土産が完成しますように!!

今日はお風呂に入って、おやすみです。

素敵ないい夢が見れますように!

3D468496-6692-4F5E-9B0B-1838639A7D75

3CA8D13E-B8E3-409D-86EE-461B8E12FE21888C11CD-6F64-4AE3-ADA7-9F761A759E03 29CB8EEF-C4DF-40F5-B729-1F09A5249A88

11月15日(月)6年 修学旅行④

平等院の見学を終え、今日の宿舎に到着しました。

3つの見学をし、疲れもありますが、

各部屋ともまだまだ元気です。

A005FB06-2EA7-42CF-A4E8-7B3F78BCD395 618854AC-8348-4970-B056-16DA55CD549E 8DB7C20A-6C7A-44A1-B032-E961CDADCF94 DB42E8EE-ABBC-4923-A2EC-C4E842A0A5BE  67738AA8-61E7-45F6-86DD-5A35A9DD9A21

11月15日(月)6年 修学旅行③

先ほど6年生は東大寺を出発しました。

大仏殿では、みんなで一斉に大仏を見ました。

「思ったよりめっちゃでかい!!」など、大きな歓声が上がりました。

その後は多くの子が楽しみにしていた鹿に鹿せんべいをあげる時間。でも、いざ大きな鹿が近寄ってくると、逃げ出してしまう子も。

次は平等院に向かいます。

 

B51C06E1-4401-4039-ABE0-4CC7E0BEFFA5 BF23BF1D-1D2B-4666-BE4A-27F661388F3C

11月15日(月)6年 修学旅行②

6年生は無事に奈良に到着しました。

午前中は法隆寺を見学しました。

教科書で見たものを実際に見ることで、

とてもいい学びになりました。

見学後はお待ちかねのお昼ごはん。

おいしくいただきました。

お土産選びをする子どもたちは

みんな笑顔たっぷりでした。

 

28071D21-762A-4252-86E6-B1850A937134 F79C84D4-7AF0-4FD9-8A4F-F79D603C7585 5F16043E-B923-4580-A573-B228AFC01F6E82388857-8E3E-4474-936E-A7EEA288CB74  937A0865-9109-42E6-A59A-3510015BA504 36B4F756-BA5D-472D-97DE-12DC49FC3EFB

11月15日(月)

RIMG2469

15日(月) ごはん、牛乳、八宝菜、春巻き、りんご
 
 八宝菜には、うずらの卵が入っています。愛知県はうずら卵の生産が盛んで、特に豊橋市で生産されています。
 大正時代には全国でうずらの飼育がされていましたが、戦時中にその数が激減しました。戦後、豊橋市内の農家が、東京でペットとして残っていたうずらをゆずり受け、繁殖、飼育を再開したそうです。

11月15日(月)6年 修学旅行①

今日は6年生が待ちに待った修学旅行。

今年は一泊二日で実施することができます。

たくさんの保護者の方に見送られながら、

笑顔たっぷりの出発です!

C3BD4C56-B950-4475-8143-A894B69B2154 7859472F-F99A-4633-AF24-F85FC76820F7 2A1D93A1-0FA2-4BDB-969B-C4B6BA0FD9B82B7C5FEA-391C-42A3-9BF4-1C9EE6084991