6月25日(木)1年生【生活科】

アサガオの花が、毎日、色鮮やかに咲き始めました。今日は、その花を使って、『色水』を作りました。摘み取った花を1輪ずつビニル袋に入れ、優しくもみほぐすと、きれいな色水が出来上がりました。みんな思わず、「おいしそう!」の声。でも、飲まずにその色水を使って絵を描きました。これから、もっとたくさんの花が咲いたら、もっともっと濃い色水が出来上がることでしょう。

RIMG9895RIMG9898RIMG9899RIMG9903RIMG9906RIMG9919RIMG9914RIMG9910RIMG9920