今日は、家から持ってきたマヨネーズの容器で、『水でっぽうあそび』をしました。いろいろな的をめがけて、水でっぽう発射!みんなの表情は、真剣そのものでした。「遠くまで水を飛ばすには、どうしたらいいのかな?」「みんなで一緒に的をねらったら、楽しいね。」など、遊びながらたくさんのことを学んだ1時間でした。










![]() |
サイト内検索 |
今日は、家から持ってきたマヨネーズの容器で、『水でっぽうあそび』をしました。いろいろな的をめがけて、水でっぽう発射!みんなの表情は、真剣そのものでした。「遠くまで水を飛ばすには、どうしたらいいのかな?」「みんなで一緒に的をねらったら、楽しいね。」など、遊びながらたくさんのことを学んだ1時間でした。









