アサガオの花が、毎日、色鮮やかに咲き始めました。今日は、その花を使って、『色水』を作りました。摘み取った花を1輪ずつビニル袋に入れ、優しくもみほぐすと、きれいな色水が出来上がりました。みんな思わず、「おいしそう!」の声。でも、飲まずにその色水を使って絵を描きました。これから、もっとたくさんの花が咲いたら、もっともっと濃い色水が出来上がることでしょう。









![]() |
サイト内検索 |
アサガオの花が、毎日、色鮮やかに咲き始めました。今日は、その花を使って、『色水』を作りました。摘み取った花を1輪ずつビニル袋に入れ、優しくもみほぐすと、きれいな色水が出来上がりました。みんな思わず、「おいしそう!」の声。でも、飲まずにその色水を使って絵を描きました。これから、もっとたくさんの花が咲いたら、もっともっと濃い色水が出来上がることでしょう。








