6月2日(水)2年【図工】

ねん土で好きなものを作りました。

6月2日(水)4年生 【タブレットを使って…】

 4年生はタブレットを使って答え合わせをしました。

色々な学習の場面で活用していきます。

6月2日 4年 【体育】「キャッチバレー」

バレーボールの基本となる「レシーブ」から「スパイク」の練習をしました。2人1組で、相手の打ちやすいところへボールを出しすことを心掛けました。

6月2日 2年 「トマトの苗植え」

自分の植木鉢にトマトの苗を植えました。鉢の真ん中を掘って苗を植え、やさしく土をかぶせました。

6月2日(火)

2日(水) ごはん、牛乳、さばのから揚げ、ごぼうのカレーきんぴら、じゃがいもとベーコンのみそ汁 みそは、産地や原料によって、色や味、香りも変わります。大豆を原料としており、麹の種類によって、米みそ、麦みそ、豆みそと大きく3つに分けられます。

 日本には、地域によって様々な種類のみそがあります。興味がある人は、調べてみてくださいね。