6月18日(金) 3年【外国語活動】、【総合】

 今日の3年生の外国語活動は、英語で1~20までの数を尋ねたり答えたりすることを学習しました。歌やゲーム・チャンツをトレシャナ先生のリードで、どんどん進めていただきました。来週は、今日学んだことを生かしてお買い物ごっこを英語でするそうです。すごく楽しみですね。

 タブレットの学習では、「キーボー島」というアプリを使って、タイピング練習をしました。とてもよく集中して行うことができていました。何をやってもやる気満々の3年生です。また、やりましょうね。

6月18日 4年生 ピーマンがとれたよ!!

 立派なピーマン第一号がとれました!

6月18日(金) 5年【図工】完成で~す。

コツコツと取り組んでいた伝言板が完成しました。

ホワイトボードも付け、ニスも塗り、付属の部品も付けたりして、世界に一つの素敵な伝言板が出来上がりました。売り物みたいです。

6月18日(金)

18日(金) しょうゆラーメン、牛乳、ショウロンポウ、切り干しバンバンジー、米粉ドッグ

 フランス料理、トルコ料理と共に、中華料理は「世界三大料理」のひとつとされています。中国は、広い国土と長い歴史の中で、様々な料理が誕生しました。中国の中でも、地域によってそれぞれ料理に特徴があります。