6月8日(木) 職場体験2日目 読み聞かせ

6月8日(木)、職場体験の中学生のお姉さん2人に、本の読み聞かせをしてもらいました。1・2年生の皆さんに喜んでもらおうと、練習を重ね、本番では緊張しながらも頑張りました。

RIMG0560

学校に到着してからも、最後まで練習をしていました。そして、本番へ…。

RIMG0570RIMG0574

初めての経験でドキドキしたと思いますが、自分の力は出し切れたかな。

6月10日(土) 授業参観と引き渡し訓練

6月10日(土)授業参観が行われました。子どもたち同士で話し合ったり、発表しあったり、活動したりする場面が多くみられました。

RIMG0728

RIMG070 RIMG074

RIMG0737IMG_9913

RIMG0663

授業参観後には引き渡し訓練を行いました。「本番」はないほうがいいのですが、いざというときに備えて、引き取りのしかたを確認しました。

RIMG0757