6月19日(月)2年生【体育・生活】

今日の体育は、鈴木先生のラスト授業でした。子どもたちは、毎回とても楽しみにしていました。今日は、聴診器で自分の心臓の音の変化を感じたり、新聞紙を落とさないように走ったり、生き生きと活動していました。

RIMG1980

RIMG2022

RIMG2028

最後に鈴木先生とパシャリ!いい思い出ができましたね!

RIMG2036

生活科では、第一弾のナスとピーマンが収穫できました。次は何が収穫できるかな?楽しみですね。

RIMG1973

6月19日(月) 3年生 【体育】

今日も鈴木先生の授業を受けました。

心と体でつながる体つくり運動で楽しく活動することができました。

RIMG0556 RIMG0550  RIMG0538

IMG_6385

6月19日(月) 3年生 【理科】

「花がさいたよ」の授業ではベランダで育てているピーマンをタブレットで写真を撮りノートに観察記録を書きました。

花をアップや全体の写真を撮るなど、工夫しながら撮影する姿が見られました。

IMG_63741

IMG_6375 IMG_6377

6月19日(月)1年生【プール】

今日は、プールの授業2回目。気温も水温も高く、絶好のプール日和でした。2回目ともなると、授業の流れもスムーズになり、みんなの心にゆとりも出てきました。いろんな動きをしても、満面の笑顔が見られました。「プールの水がめちゃくちゃ気持ち良かった!!」1年生の感想です。

IMG_0014

IMG_0023

IMG_0088IMG_0101IMG_0109

RIMG1254

6月19日(月)

RIMG2275

ごはん 牛乳 鶏肉の赤しそソースかけ ビーンズサラダ トマト入りかき玉汁 まっ茶プリン

 

毎月19日は「食育の日」です。「食育」とは、健康な体をつくるために食事のとり方を考えたり、食べものを大切にする心を育てたりするための取り組みです。特に、6月は「食育月間」になっています。今日は「愛知を食べる学校給食の日」と題して、地元の食材を使ったスペシャルな献立をいただきます。今日の給食には地元愛知のめぐみがたっぷり! 感謝をしていただきましょう。