4月4日 はじめの一歩 -入学式-

4月4日(木)入学式が行われました。天気にも恵まれ、心地よい気候の中で開催することができました。登校すると、まずは名札をつけてもらいました。笑顔の子もいれば、緊張気味の子もいたりと、初々しさが溢れていました。

IMG_5944IMG_5941

そして入学式。みなさんの小学校生活6年間のはじまりです。校長先生、PTA会長、蟹江警察の方の話もしっかり聞くことができましたね。

IMG_6484IMG_6490IMG_6496

IMG_6502

入学式が終わると、担任の先生の最初の授業です。これから1年、先生と一緒に、この教室で素敵な思い出をいっぱいつくってくださいね。

IMG_6528

IMG_6534

そして最後は保護者の方たちも入っての集合写真撮影。撮影後は、ホッとしたのか、リラックスした1年の表情がいっぱい見られました。新1年生のみなさん、明日からは大藤小のお兄さん・お姉さんと元気に登校してくださいね。

IMG_6559

IMG_6571