4月9日(火)6年生

係活動を決めました。係の掲示物を協力して作成することができました。

RIMG2251 RIMG2255 RIMG2252 RIMG2257 RIMG2258 RIMG2256 RIMG2254

最後に学級写真の撮影をしました。

RIMG2232

4月9日(火)1年【勉強が始まりました。今日の1年生!】

1年生、今日も元気にがんばりました。まずは、ふれあい班で使う「自分の似顔絵」を描きました。まずは、参考の絵を見るところから・・。1 2 3

国語がスタートしました。楽しみです。 4 5

6

着替えの勉強もバッチリでした!

7 8

4月9日(火)5年生【学活】

新学期が始まって2日目。毎時間いろいろな決め事をしていたので、みんなはちょっと疲れ気味にみえました。なので、今日の5時間目の学活は、自己紹介を兼ねたお楽しみ会をしました。グループで協力しながら、なかなかユニークな解答も出てきて、みんな大爆笑!ちょっと緊張感がとけてきましたか?

RIMG6498_LIRIMG6501RIMG6502RIMG6505RIMG6506

4月9日(火)

RIMG2622

ゆかりごはん 牛乳 コロッケ きんぴらごぼう 厚揚げと野菜のみそ汁

 

ごぼうは植物の根っこの部分を食べる野菜で、食物せんいが多く含まれています。食物せんいには、腸の働きをよくしてお腹の調子を整えたり、生活習慣病を予防したりする働きがあります。よくかんでしっかり食べましょう。