3年生

今日は理科の授業で、タブレットを使い、生き物の写真撮影を行いました!

次回の理科の授業で、撮影した写真をよく見て、どんな模様があるか、どんな形をしているか観察しながら絵を描く予定です!

RIMG3843 RIMG3844

4月17日(木)4年生[理科]

今日は理科の授業で、きゅうりの苗の観察をしっかりした後で花壇に植えました。継続して成長を観察しながらみんなで育てていきます。おいしいきゅうりを収穫できますように。

RIMG5224 RIMG5217 RIMG5206 RIMG5203RIMG5209

4月17日(水)5年生・6年生【体育】

今日は、5・6年生合同で、運動会の種目の一つ『ムカデ競争』の練習をしました。5・6年生合同でチーム作りをします。どのような4人メンバーにするのか、真剣に話し合っていました。さて、本番はどういう結果になるでしょうか。楽しみですね。

RIMG6651_LIRIMG6655RIMG6663_LIRIMG6670RIMG6673_LIRIMG6680RIMG6682_LI

4月17日(水)

RIMG2641

ごはん 牛乳 いわしの梅煮 白菜の塩昆布和え 肉じゃが

 

みなさんは、じゃがいもの一部が緑になっていたり、じゃがいもから芽が出ていたりするのを見たことがありますか?じゃがいものそのような部分には、「ソラニン」という、体によくない成分が含まれています。家で料理のお手伝いをするときなどは、その部分を取り除いて使うようにしましょう。