4月26日(金)2年生【一週間を振り返って】

今週は授業参観、交通安全教室、1年生を迎える会、緑の募金活動など盛りだくさんでした。

緑の募金活動では、自分のお小遣いから出している子もいました。たくさんのご協力ありがとうございました。

RIMG0565

1年生を迎える会では、1年生ににこにこの笑顔で迎えました。1年生を見守る表情はもうすっかりお兄さん、お姉さんでした。

RIMG0570 RIMG0571 RIMG0572

生活科で予定している1年生との交流会の準備は順調です。今週は各教室の看板が完成しました。班の友達と看板を見合って、「もっと色を濃く塗ったほうがいいね」「ばっちりだと思うよ」などと意見が飛び交ってました。

RIMG0577 RIMG0578

掃除のようすです。自分たちで声を掛け合ってきれいにしようとする姿が増えてきました。校長先生に「がんばっていますね!」と褒めていたき、嬉しそうでした。

RIMG0587 RIMG0591