2月8日(木) 5年【校外学習】

弥富市にある岩城工業さんへ校外学習に行ってきました。

さまざまな体験をさせていただきありがとうございました。

また、子ども達が「働くとは・・・」を考えるいい機会となりました。

今後も学習を深め、働くことへの意義を考えさせていきたいと思います。

本日は、本当にありがとうございました。

IMG_5011 IMG_5069 IMG_5083 RIMG0430 RIMG0435 RIMG0440 RIMG0446

2月8日(木)1年生【体育】

縄跳び運動も随分いろいろな種目を跳ぶことができるようになってきました。今日は、『あやとび』『こうさとび』という腕を交差しながら跳ぶことに挑戦しました。校長先生にもたくさんアドバイスをいただきながら、練習を繰り返すうちに、だんだんと腕をまわすコツをつかんできたようです。頑張りましたね。

RIMG5376InkedRIMG5380_LIInkedRIMG5384_LIInkedRIMG5388_LI InkedRIMG5389_LIInkedRIMG5383_LI

2月8日(木)

RIMG2508

きなこあげパン 牛乳 ミネストローネ フルーツポンチ

 

大豆は数千年前から中国で栽培されており、日本では弥生時代初期ごろに中国から朝鮮半島を経て伝わったと言われています。きなこは大豆をいり、砕いたりすりつぶしたりして、細かい粉状にしているため、香ばしい風味がします。