2月13日(火)2年生【ビスケット】

今日は、タブレットを使って「ビスケット」をやりました。1年生のときの復習をしながら行いました。お弁当を作ったり、水族館を作ったりしました。自分で描いたイラストを動かすのも楽しかったですね。また続きをやるのが楽しみですね。

RIMG4421

RIMG4424

RIMG4436

RIMG4441

RIMG4451

RIMG4454

RIMG4459

RIMG4460

2月13日(火) 3年生 校外学習

明治なるほどファクトリーに校外学習に行きました。

工場ではたらく人を間近で見ることができました。

見学の最後には、牛の乳しぼり体験やクイズなどをして楽しく学習することができました。

IMG_9411 RIMG2013 IMG_9430 RIMG2032 IMG_9415 IMG_9417 IMG_9450 IMG_9457

2月13日(火)1年生【コンピューター授業】

今日は、19日の授業参観にむけて、お家の人たちへの招待状作りをしました。文字の打ち方、スタンプの飾り付けなど、今まで練習したことを思い出しながら、みんな真剣な表情で取り組んでいました。その後、表紙作りもして、素敵な招待状の完成です。19日は、是非1年生の頑張りをご覧ください。

RIMG5499_LIRIMG5498_LIRIMG5507_LI (2)RIMG5516_LIRIMG5518RIMG5520_LIRIMG5521_LIRIMG5525_LI (3)

2月13日(火)

RIMG2510

ごはん 牛乳 鶏肉の唐揚げ 野菜の塩昆布和え 豚汁

 

みなさんは、食器の置き方の決まりがあることを知っていますか?和食では、左側にごはん、右側に汁物、奥におかずを置くきまりがあります。配膳をするときは、意識するようにしましょう。