2月28日(水)4年【図工】

今日はダンボールを使って、「おもしろダンボールボックス」を作りました。

組み立て方を工夫して、思い思いの箱の形が出来上がりました。

作り方を教え合う姿がたくさん見られました。

次回の図工で飾り付けをしていきます。どんな作品に仕上がるのか楽しみですね。

RIMG3433

RIMG3434RIMG3437RIMG3444RIMG3442

2月28日(水)1年生【音楽】

今日は、『こいぬのマーチ』の合奏をしました。カスタネット・タンブリン・トライアングル・すずの音色をお互いに聞き合いながら合奏することができました。最後に鍵盤ハーモニカのメロディーに合わせることもできました。とてもきれいな音色でしたよ。次回は、楽器をもっと増やしてみましょう。

RIMG5869_LIRIMG5874_LIRIMG5879_LIRIMG5885_LIRIMG5886_LI (2)

2月28日(水)

RIMG2587

キムタクごはん 牛乳 春巻き バンサンスー 中華スープ

 

きくらげは「くらげ」とついていますが、くらげではなく、きのこの仲間です。きくらげには食物せんいが豊富に含まれています。食物せんいは、腸を整えたり、生活習慣病を予防したりする働きがあります。しっかり食べましょう。