今日も算数の「はこの形」の勉強をしました。昨日の続きで、型をとった箱を組み立てました。「大きさが合わない!」「組み立てるの難しい!」と苦労している子もいましたが、なんとか組み立てることができました。組み立てたら、辺の数や頂点の数を調べました。同じところを数えてしまう子もいましたが、印をつけながら楽しく調べることができました。
![]() |
サイト内検索 |
今日も算数の「はこの形」の勉強をしました。昨日の続きで、型をとった箱を組み立てました。「大きさが合わない!」「組み立てるの難しい!」と苦労している子もいましたが、なんとか組み立てることができました。組み立てたら、辺の数や頂点の数を調べました。同じところを数えてしまう子もいましたが、印をつけながら楽しく調べることができました。