5月12日(金)2年生【生活】

今日は、畑に行って水やりと草取りをしました。

毎日畑に水やりに行っているので、日々葉が大きくなっていることを実感しています。

暑い中、野菜が大きく育つように、しっかり草取りもできました。

収穫までが楽しみですね。

RIMG0779

RIMG0782

教室の前の花壇には、ひまわりの芽を植えかえました。大きな花が咲くといいですね。

RIMG0783

5月12日(金) 3年生 【外国語】

今日から新しい教科の外国語が始まりました。

ALTの先生と一緒にいろいろな国のあいさつについて勉強しました。

RIMG0190 RIMG0197 RIMG0200 RIMG0204 RIMG0201 RIMG0202

5月12日(金)1年生【おかあさん、ありがとう】

今日は、14日の母の日のプレゼントを作りました。紙皿に折り紙を細かく切ってカーネーションを作り、貼り付けました。先日行った図工のはさみの練習が役に立ったようです。出来上がったプレゼントにみんな、大満足です。「おかあさん、いつも ありがとうございます。これからも、よろしくおねがいします。」子どもたちからの感謝の気持ちです。

RIMG0491

RIMG0489

RIMG0487

RIMG0486

5月12日(金)

RIMG2228

ちゃんぽんめん 牛乳 春巻き 大根サラダ

 

ちゃんぽんは「さまざまな物を混ぜること、または混ぜたもの」という意味があります。名前の通り、ちゃんぽんめんにはいろいろな食材が使われています。いろいろな食材を食べることで、様々な栄養素を摂ることができます。しっかり食べましょう。